« 『ラブひな』が予想以上に面白かった件 | トップページ | 「お客様は神様です」 »

2011年2月24日 (木)

東京ディズニーランドに行きました

今回は写真中心です。

Dscf0391_2

キャンパスデーパスを使って行って来ました。
水曜日でしたが、やはり学生が多かったです。

9時から22時まで遊んで、乗ったアトラクションは11。ファストパスを使ったのはスペースマウンテンとホーンテッドマンション。十分遊べました。

Dscf0185_2

センターストリート・コーヒーハウスのブレックファストメニュー、ミッキーシェイプのパンケーキ。

Dscf0192_2

期間限定復活の「キャプテンEO」。マイケル△。昔あった時は行ったことがなかったので、初めてにして最後かも。

最初にとったスペース・マウンテンのファストパスが12時30分からだったので、もう少し時間を潰すためにスターツアーズ。

Dscf0187

ここのスタンバイのプレショー大好き。見てて楽しい。夜の閉園間際にもう一度行ったのですが、5分待ちのQラインノンストップだったので、少し残念。

Dscf0209

アテンダント役のキャストさんが不慣れだったらしく、すごくぎこちなくて逆にかわいかった(笑)
夜に行った時のお兄さんはものすごく上手で、「Have a nice flight!いってらっしゃーい!」と去っていくときに、ゲストみんなが手を大きく振る大人気ぶりw

Dscf0184_4

次は「スペース・マウンテン」。何度乗っても慣れない。もともと絶叫系が苦手で、ビッグサンダー・マウンテンは平気になったのですが、これは未だに慣れない。ちなみに、スプラッシュ・マウンテンは乗ったことすらない(落ちる系が苦手)。

スペース・マウンテンだって昔は乗れなかったんだから、成長したもんよ。わはは。

良い時間になったので、ランチは「グランマ・サラのキッチン」。

Dscf0222

奥に見えるスプラッシュ・マウンテンは、今日はお休みです。やったね

途中、「ウエスタンリバー鉄道」の機関車の写真を撮っていたら、運転士(機関士というのかな)のお兄さんが、すごい笑顔で手を大きく振ってくれました。

Dscf0223

スペシャルセットは興味を引くのですが、この後いろいろ食べ歩きもするであろうことを考えると、少々量が多い。・・・と思っていたら、キャストさんが単品もあることを教えてくれたので、それとドリンクにしました。

Dscf0392

オムライスとベイクドチキン、野菜のトマト煮添え(\1,050)。
ベイクドチキンが、胡椒が効いていて美味。これだけでひとつのメニューにできる。

大好きなカレーポップコーンとシナモンチュロスを買って、「カリブの海賊」へ。

Dscf0243

表示は30分待ちでしたが、実際には20分くらいでした。

「アリスのティーパーティー」で無茶したあと、「プーさんのハニーハント」。
90分待ちの表示でしたが、やはり60分も待たない程度でした。

Dscf0262

トゥーンタウンにある「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ」で、骨付きソーセージとホットココアのおやつ。だいぶ肌寒くなってきたので、ココアが温かい。

「グランドサーキット・レースウェイ」のあと、ファストパスを取ってあった「ホーンテッド・マンション」へ。
あたりも薄暗く、もともと明かりの少ない建物なので、写真を撮っても真っ暗になってしまいました。残念。

Dscf0257

「イッツ・ア・スモールワールド」は、いくつになっても大好きです。

「キャッスルカルーセル」も久々に乗り、ディナーの時間。「プレザパビリオン・レストラン」に行きました。

Dscf0393

バフェテリア形式のレストランです。左上からコーンチャウダー、オレンジジュース、チョコレートケーキ、ライス、煮込みハンバーグ。\2,380。うーん、内容の割にはちょっと高いかなあ・・・。味は美味しかったです。

外に出れば、ちょうど「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が始まりました。コンデジの手持ちで、ピカピカ光るフロートを撮るのはさすがにキツイか・・・。夜景モードにしたり、フラッシュの有無をいじったり試行錯誤してみましたが、あまり上手くいきませんでした。比較的写りの良いものだけ載せます。

Dscf0394

Dscf0316_2

Dscf0317

Dscf0335_3

Dscf0338

Dscf0340

上の2枚はフラッシュを使ったんですが、どうも暗くなってしまいますね。

Dscf0352

すまん子ブタよ、ブレてしまった。

Dscf0356_2

Dscf0357

Dscf0360

奇跡の一枚。くそう、木さえ無ければ・・・。

見終えた後、「ビッグサンダー・マウンテン」。100分待ちになっていましたが、この時間になるとファストパスを使う方も少なく、30分も待ちませんでした。途中で花火が見えました。

最後にスペース・マウンテンに乗って帰ろうと思ったのですが、システム調整で残念ながら休止中。スターツアーズにしました。買い物をし、「ディズニー・リゾートライン」で一周して帰り。リゾートパーキングでは、コーンでミッキーシェイプが作ってありました。明らかにモノレールから見えるようにできてる。やるな。

◆おまけ◆

Dscf0190

Dscf0191

Dscf0195

Dscf0197

Dscf0200

Dscf0237

Dscf0248

Dscf0255

Dscf0258

Dscf0395

Dscf0389_2

つたない写真ですが、もし「デスクトップの壁紙にしたい!」などあれば、大きさを縮小していない画像を上げますので、コメントください。

« 『ラブひな』が予想以上に面白かった件 | トップページ | 「お客様は神様です」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455654/38997427

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーランドに行きました:

« 『ラブひな』が予想以上に面白かった件 | トップページ | 「お客様は神様です」 »